11月22日は私、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋と
貴女が結婚した結婚記念日ですね。

 

 

「いい夫婦の日」で縁起がいいからとか
「忘れっぽい旦那でも覚えられる日にちにした」等。

諸説色々ありますが、とにかく9周年です。

おめでとうございます。ありがとうございます。

《スポンサーリンク》




 

居酒屋なら周年祭月間です。

フード半額です。

労力そのまま、値段半分という地獄みたいな月間です。

 

うちでは家族も増えフードの手間は増えるばかりですが
毎日本当にありがとう。

 

 

自分は料理は得意じゃないけど
むしろ苦手だけど

「次男も生まれて睡眠時間なくて体きついから子どもの弁当はお願いしたい」
との要請を頂き、3週間ほど頑張らせてもらってます。

 

今日も「おにぎり弁当」(おかずは無し。おにぎりのみ。おかず分のお金を募金する日の弁当)を
頑張りました。

 

 

こちらです、どうぞ。

 

どうでしょう。

右上のは輪ゴムです。

左に写ってる手は貴女がタコライス用に切ったトマトをつまみ食いする長男の手です。

 

 

メニューはこうです。

・おにぎり(初代。全てのおにぎりのはじまり)

・おにぎりその2(しらすとわかめが具。もちろんふりかけ。初代ととてもよく似ているが初代よりわずかに丸い)

・おにぎりその3(3代目。具であるしらすとわかめが集中してしまい味が濃くなっているため、自分が一番だと思っている)

・おにぎりその4(しらすわかめおにぎり)

・おにぎりその5(しらすわかめおにぎり)

・おにぎりその6(しらす同上)

 

 

 

ごめんなさい。「いろいろバリエーション豊か」に見せようとしました。

自分で「その6」まで先に書いておきながら
途中から飽きてるのも見て取れますね。

 

全部一緒です。
ご飯にふりかけかけて混ぜてラップで包んだだけです。適当に。

 

それはもう適当に。
適当オブザイヤーに選ばれたと選考委員から電話が来そうな気配です。

 

 

来ないけど。

 

 

嫁様。

「ちゃんと綺麗に撮った写真」より

「適当に(むしろ長男の手が写り込むように意図して)
写真を撮ってアップした方がおもしろいんじゃないか」と思う
こんな旦那とよく結婚する気になりましたね?

 

 

自分でおにぎり設定しておきながら途中で飽きるという
ロクでもない旦那ですけど、後悔してませんか?

 

 

 

 

 

もう遅いですけどね!

 

 

 

記念日である今日は
週末にやる長女の幼稚園イベントの準備があるからと
午前中、嫁様と次男と幼稚園に出かけてみたけど

男が誰もいないことにビビって
次男と二人で、準備してる部屋の横にある階段で2時間座ってただけの旦那です。

 

 

 

この景色を2時間見てました。

 

そんな旦那です。

 

 

あんなにたくさんのママたちと話できる自信がない。

そんな旦那です。

 

 

 

結婚してくれてありがとう。

 

 

貴女の

仕事に対する姿勢とか

責任感のあるところとか

ちゃんと生きていけるスキルを身につけてるところとか

本当に尊敬しています。

尊敬の眼差しです。

 

 

純度100の尊敬の眼差し。

毎日純度100の眼差し。

 

 

でも本当は

たまに下心も混じった目で見てますけどね。

 

 

 

魅力的だからね!

 

 

私は責任感みたいなのからはできるだけ離れたいし(子どもたちに関することは別として)

仕事で家を出る前から帰りたいと思ってる日もあるし(仕事自体は好き。とても多く感謝されるから。仕事内容どうこうではなく、帰宅部の習性。)

 

「生きていくスキルが身についてるか」というと
誰かと暮らしていなかったらすぐ死にそうなレベルです。

 

「面倒だからご飯たべない」とかで3日とか経ちそう。
食べてもラーメンとかで偏食そう。

 

ステージ毎の役所の手続きとかできる気がしない。

 

 

 

「自分にはできない事」をたくさんできる嫁様。

貴女には本当に純度100の尊敬の眼差し。

 

 

 

なぜ私と結婚してくれたのだろう。

 

 

というか自分が貴女だったら結婚相手に
自分を選ぶかな。

 

 

いろいろちゃんとしてて
「すごいなぁ」と思える貴女だけど

そんなあなたが何故私を選んだのか。

そこは謎。

 

そこに関しては

尊敬の眼差しより

「なぜだ?」という眼差し。

 

「え、なんでそっちいった?」っていう。

 

 

優秀な子ほどヤンキーに惚れやすいみたいな?

その理論?

学級委員長ほどヤンキーの彼女になる説のやつ?

 

 

 

 

ヤンキーじゃないけどね!

バリバリの帰宅部だけどね!

 

 

 

でもまぁ、一緒にいてくれるから
まぁいいや。ありがとう。

 

 

 

 

 

9年間いろいろあったし

これからもいろいろあるかもしれない。

 

きっとあると思う。

嬉しい事も大変な事も。

 

 

 

 

浮気もしちゃうかもしれない。

「絶対ない」とは言い切れない。

 

 

中山美穂や深津絵里や大塚寧々が誘惑してきたら

「鉄壁の手長足長」の異名を持つ自分でも防ぎきれるかはわからない。

 

 

負けちゃうかもしれない。

 

 

 

でもやっぱり貴女しかいないと思ってる。

 

 

 

子どもたちと会わせてくれて

毎日一緒に暮らしてて

社会に出るのが怖かった学生の時の自分の背中を押してくれた貴女。

 

 

貴女に会ってなかったら何してたのか想像つかない。

働いてないかもしれない。

誰とも関わってないかもしれない。

 

生きてるかどうかもわからない。

 

 

 

 

でも今、毎日楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女しかいないと思ってる。

本当に。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

長生きしような。

 

 

 

 

でもこの子らよりは先に死のうな。

 

 

 

 

楽しむぜ子育てライフ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

授乳から解放されたらこれ飲もうな。

自分はコーヒーで乾杯するよ。

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》